最近、更新がご無沙汰しておりました。

以前に、サーバをお名前.comのVPS上へ移設していましたが訳あってAWSのEC2へ戻って参りました。

費用が高いとか遅いとかではなくサーバの構成を見直したかったからです。<要するにリプレイスっていうやつですわ。
まぁ最近、身の回りで使うOSをCentOS6系からCentOS7系へ変更したい欲求がありまして、EC2でCentOS7系を構築し移設です。

移設ついでと言ったらあれですが、URLに今まで/wordpress/って入っていたのが見映え悪くダサかったので/wordpress/を省略しました。
他にも正規のSSL証明書を購入してHTTP/2に対応させ、monitも新たに導入して運用の手間を省いています。

コストパフォーマンスを出すためには、頭を捻らないといけませんね。<今の時代単にApacheだけでWordPressを運用していたらメモリがいくらあっても足らないよぉ。お金が潤沢ならApacheだけでメモリをたくさん積めばいいんじゃない!?

あと、新しく導入したプラグインの影響で過去の記事が崩れてるのは、ボチボチ修正していくつもりです。

Avatar photo

SNOWSKI

大阪にあるどこかのIT会社で働いております / もしかするとあなたのそばにいるかもね...